2014年08月10日

はじめに

このブログは『なにしろ料理好きなもので』の管理人Ramyy*の旅行記用ブログです。
ご質問等ございましたら、こちらまでお願いします。

posted by Ramyy* at 17:00| ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケジュール

有効期限が迫っていたJALのマイレージを使って山形旅行に行ってきました。
「なぜ山形?」かと言うと・・・
美味しいものがいっぱいありそうなので!笑
あと、ご無沙汰している友人に会うためです^^

【フライト】
日本航空
8月6日(水)JAL1251 東京(羽田)8:10 → 山形 9:10
8月8日(金)JAL1258 山形 18:55 → 東京(羽田)20:00
【車】
オリックスレンタカー
【宿】
銀山温泉 仙峡の宿 銀山荘
若葉旅館

山形空港まで、およそ1時間。あっという間のフライトでした。

山形空港

山形の空港て「おいしい」がつくんだね。なんかほのぼのする〜。空港もゆる〜い感じでほのぼの。

おいしい山形空港

空港で事前に予約していたレンタカーに乗り換え、まずは山形城跡地へ向かいます。
お天気は晴れ。ギラギラの太陽がまぶしすぎる〜。
レンタカーのお姉さんが「山形は盆地だから暑いんですよねぇ」て。そっか、山形て内陸は盆地なんだね。

さて、いよいよ、旅のはじまり!

posted by Ramyy* at 16:00| スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/6 山形城とお蕎麦

山形市内の観光名所
山形城(霞城公園)

山形城 霞城公園

最上義光の雄々しく勇ましい騎馬像

最上義光

インスタグラムで有名なカップルのフォトをまねっこしてみた!笑

山形城

とっても暑いので、山形城をサクっと観光して、田舎そばで有名な天童にある『水車』でお昼ごはん。

元祖 板そば
ぶっとい!ですよ。"つるつる"食べる、てより、"もぐもぐ"食べる感じ。太すぎるので、思い切りズルズルするより1本か2本すくって、味わうのが良し。さすがにそばつゆは美味しいです。

元祖 板そば

元祖 鳥中華
これは面白い!!たぬきそばのようだけど、ラーメン。ちょっと甘めに感じたけど、これはこれで好き。
他のお客さんや常連さんらしき人たちは、みんなこれを食べていたような気がする。

元祖 鳥中華

これから、山寺へ!!


posted by Ramyy* at 15:00| 山形城とお蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

